STEREO CLUB TOKYO

« フラッシュガンの改造(おまけ編) | メイン | 海底GO!GO!GO! »

大阪という街

 僕はあちこちの知らない土地に行ってあちこち見るのが好きであるし、好きではなくとも引越しもずいぶんした。だけどなぜか大阪にはあまり縁がない。何かの用事で行くことがあっても日帰りで帰るばかりでゆっくりとしたことがなかった。大阪の串カツは名古屋の味噌カツと共に一度は味わってみたいと切望していたのだが、味噌カツを堪能するチャンスに恵まれても、串カツにはなかなか出会うチャンスがなかった。
 そんな折、家族そろって行ってみようかという事になった。やっぱり通天閣周辺がベストであろうということで、事前に評判の店をネットで調査する。何件かめぼしを付けて行ってみた。
 さて、どんな都市にも繁華街というものがあり、夜の風景というのは大体において酷似している。だが、大阪は違う。やっぱりここは大阪なのだ。どう違うのといわれても表現するのが難しい。ステレオ写真が空気感まで切り取るとはいえ、このコテコテ感まで取り込むことができるかどうか(笑)。なんだか、いるだけで楽しくなるような空間なのだ。このワクワク感は、昔の繁華街を再現した遊園地のアトラクションに行ったときに似ている。
 お目当ての串カツ屋さんに到着すると、入り口が開放されていて半ばオープンスペースのような感じ。とてもイイ。だけど超満員。だけどちょっと待つだけで座れる。さっそくメニューにあるものを上から順番に手当たり次第に頼む。どんどん出てくる串カツ。これが旨い。ビールも進む。撮影?・・・それは後で。というわけで食べるのに専念してしまった。
 だいぶ食べたので予定外の金額になってしまった。だけど別のところも行ってみたくなり、今度は座敷席のある店でまったり。ここの串カツも旨かった。窓の外には通天閣が見える。なんだか不思議な街だなぁ。串カツの写真は?・・・撮るのを忘れてしまった(笑)。他にも面白そうなところがタクサンありそうだ。またそのうち行ってみよう。

大阪.jpg

投稿者 sekiguchi : 2009年12月11日 10:00


URL: http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3060