STEREO CLUB TOKYO

« クリスマスツリー | メイン | 富士山上空1万メートル »

コスモス通信

応答せよ。応答せよ。
こちらコスモス7598。我々は貴殿の来訪を待っている・・・。
日ごとに日差しが短くなってゆく。
もうすぐ冬がやってくる。冷たい風が吹き抜ける。
そんなある日、庭の片隅に小さなパラボラアンテナが開かれた。
アンテナはもう寒くなりはじめた空に向けられている。
訪れる虫たちは、すでにどこかにいってしまった。
それでも、誰かを待つように精一杯アンテナを広げている。
応答せよ。応答せよ。
こちらコスモス7598。我々は貴殿の来訪を待っている・・・。
通信に必要なエネルギーがもう少ない。あと何日持つだろう。
冷たい風が夕闇を運んできた。
空には氷のように輝く星がはりついている。
こちらコスモス7598。我々は貴殿の来訪を待っている・・・。
もしかしたら、遠くの星に住む住人がこの小さな声を聞いているのかもしれない。

コスモスの花.jpg

投稿者 sekiguchi : 2009年12月26日 10:00


URL: http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3097