STEREO CLUB TOKYO

« 日が沈まぬ国のカメラ | メイン | 洋行帰りのカメラたち »

史上最大の宴会

 ここでは自分のことを「僕」と称している。だが、同年代ぐらいの初対面の方とお話をするとき、お互いにウルトラマン世代ですねぇ、と切り出すと気持ちが通じる年齢だ。で、特に歳が近い人だと、どちらかというとウルトラセブンが好きでしたねぇ、なんて話題に発展する。当時のちびっこ男子は100%、ウルトラセブンを視聴した経験を持つのである。
 こういうのは、キン肉マン世代とかガンダム世代というのと同じであろうが、ウルトラセブンは人気の高さから再放送が繰り返されたため、年齢層に幅があるという特徴があるみたいだ。僕も含めて、好きな人が多い。
 今から15年ほど前。出先の食堂でなんとなく手にした週刊誌に目が釘付けになった。ウルトラセブンにアンヌ役で出演の、ひし美ゆり子さんが本を出すという。で、サイン会が開かれるとも。当時のちびっこ男子は100%、アンヌ隊員が初恋の人である。これは会いに行かねばならない。サイン会の場所は、初台の小さな古本屋さんであった。
 今はもうないこの古本屋さんは、ひし美さんのお兄さんのお店。小さな路地にファンが列を作っていたのを思い出す。一人ずつ、時間をかけて話をしてくれるその姿は、噂にたがわぬ人を幸せにする人。会えてよかった。
 サイン会の後で、調布駅近くの台北飯店におじゃました。ここはご主人のお店で、チャーハンが絶品である。うまい料理を肴にビールを傾けていると、ファンのためにひし美さんがお店に来られたではないか。これにはびっくり。
 そんなご縁で、ファンの皆で開いたパーティにも混ぜていただいた。縁という不思議な力を感じたのだが、それは、ひし美さんの人柄が多くのファンを常に引き付けている、と思うのである。各方面で、また、ツイッターでもご活躍のひし美さん。これからも私たちのハッピーの中心で笑顔をふりまいてくださるだろう。

ひし美サン.jpg
▲ファンからの誕生日ケーキを手に

ひし美さん.jpg
▲ビデオシーバーで誰かを呼び出し・・・w

投稿者 J_Sekiguchi : 2011年09月15日 10:00


URL: http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/3544